【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
妊娠祝い(懐妊祝い)って、何をすればいいの?
妊娠祝い(懐妊祝い)ってあるのかしら?

ふとそんな疑問を持ってしまいました。


お友達や知人の方が、妊娠したお知らせを聞くと、

「何かお祝いをしてあげたいなあ」と

思うのは自然なことだと思いますが、

妊娠祝い(懐妊祝い)のプレゼントを贈るというのは、

ちょっと注意した方がよさそうです。


妊娠を祝福してあげたい気持ちもよく分かりますが、

妊娠・出産は赤ちゃんが無事、出産誕生するまでは

慎重になりたいもの。


あまりに先走った事をして、

万一不幸な結果になるようなことになったら、

お友達としても、

「せっかくお祝いを頂いたのに、残念な結果になってしまって・・・」

あなたも「先走ってお祝いなんかして、

かえって悲しい思い出の品を増やすようなことをしてしまった」と、

お互いに心苦しい思いをすることにもなりかねませんよね。



もしも、お祝いをするような流れになってしまった場合は、

例えば、形に残らないようなお祝いとしてお食事会で

「おめでとう」とお祝いして差し上げたり、

安産のお守りをプレゼントする程度にした方が良いようです。



妊娠祝い(懐妊祝い)というより、

普通は出産後にお祝いする方が自然ですね。


妊娠中は、体調管理や体重管理も大変な時期です。

慌てず、ゆっくり待って、お祝いを考えた方が良いと思います。






芸能人有名人の妊娠出産!幸せのおすそ分け♪トップへ

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/03/15 10:41】 | 妊娠祝いは必要なの?
芸能人有名人の妊娠出産!幸せのおすそ分け♪


おめでとうございます!芸能人や有名人たちの妊娠出産おめでたニュースを聞くと嬉しくなります。そんな幸せをちょっぴりおすそ分け♪

おめでた案内人プロフィール

ご訪問ありがとうございます♪

すみれと申します。
おめでた情報満載の安産ブログで運気UP!
芸能人の妊娠出産情報を紹介しています♪

お気に入りに追加できますよ♪

ウエスト-8cmの美ボディ

今なら期間限定!
あなたはもっとキレイになる


出産後の脚やせ法

妊娠前より
あなたの脚は細くなる♪


いまなら豪華特典付き

脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■最新版!

成功した人クチコミ情報♪

芸能人の妊娠出産もくじ

芸能人の妊娠出産の記事

芸能人の妊娠出産アーカイブ

芸能人の妊娠出産RSSフィード

